スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

How About USA?

ビリーとは先日はカウンセリングであった。(大河ドラマ調)そこで私はとあるアメリカの大学院を紹介される。

「君の性格や興味からするとこの学校もいいと思う。面白い学生さん多いよ」

しかし私はその名前を聞いてびびりまくり。なぜならアメリカにあるその大学はQS世界大学ランキングで堂々のランクインだったからである。

「無理無理、無理ですよ!わたし英語力皆無のヘボ大学出身ですごい職歴でもないしっ!」
「そんなことないない。ランキングに惑わされない。あのランキングは宣伝ランキングでもあって、宣伝がうまい学校がランクインしているんだよ。みんなアジア系の金持ち学生ほしいから、とにかくランク上げたくてコンサルタントや広告会社雇っているくらいだし……。学校名に怖気づくことないって。興味あるなら調べてみてね」

で、調べてみました。

結果。

……(・∀・)イイ!!

思ったより入学条件は厳しくないです。なのにいい環境。後、勉強の内容が面白そうです。第二志望軍に入れようかな。しかし、問題は卒業後の就職です。ここの学校では不安がちょっとある。その辺も念入りに調べてみます。まあその前に、第一志望校のためのスコア上げしなくちゃなんだけど。
スポンサーサイト
.04 2011 その他受験事項を語る comment2 trackback0

comment

ぴょ
第一志望群でもいいじゃないですかぁ(森本レオ封)
2011.02.04 18:03
Siono
ちょっと考えています(笑)。そうすると留学時期を1年遅らせることになるので、とりあえず現在の第一志望軍に注力!
2011.02.05 15:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/94-8a0660a8

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
