スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GMAT初受験!

初受験は580でした。
Quantitive47
Verval22

レベルの低さを笑わないでいていただければ嬉しいのですが、覚悟していたより良かったです(爆死)。

取り合えず、一ヶ間独学でやってみてこんな感じ。
次の受験は2月頭ですが、さて、塾へ行くか、このまま独学でやるか。
独学で出来そうな気もするんですが、IELTSスコア上げも必要だから効率悪い気もするし。
もし塾なら、東京在住ではないので、通信になるのかしら。
(この辺、とっても孤独。同じ立場の人が周りにいない。しみじみと、ネットがあってよかった)
YESで一日学習コースとかないかな……。

それにしても数学が結構難しかったです。
オフィシャルガイド以上じゃないか!
最初の3問目のPS問題でいきなり躓いてカンでクリックしました。
が、それでも47取れたと言うことは、もっとあげられるんじゃ?とも思いました。
今回も、もし数学で49以上取れていたら、600行っていたんだなとも。
多分数学はVervalと違いやった分だけできる。
努力を点数が裏切らないんじゃないかな~と。

そんなわけで今日年賀状書き上げられたら、また勉強に励みまする。
スポンサーサイト
.26 2010 GMATを勉強する comment6 trackback0

comment

j_adore
いや~素晴らしいです!私は、いきなり、580は、どうかなって、正直思ってます。そんな事言ってられませんが。580あれば、ボストン大学の1年制に行けるので、羨ましいです。どうしても、ボストンにこだわっている私にとっては、ですけど・笑

この調子で頑張って下さい。ヨーロッパの良い大学に行けますね~

私も早く、受験しなければ!
2010.12.27 00:16
hiro
はじめて投稿しますがいつもみてます。
一回目で580だと650くらいはすぐにいきそうですね。私の目標がそれくらいなのでうらやましいです。
私もGMAT10月末から始めて1月末から2月頭に一回目うけようと今がんばっています。
文系出身であまりにも数学わかってなくてあせって11月いっぱいまで数学中心でやってきました。12月になってSCやCRにも手を出しています。
東京在住でないならネットでの授業も受けれるところがあるので検討してみるのもいいかもしれませんね。
私はIFの授業とってますが、独学よりはるかに効率いいです。特に数学の11th解説が助かりました。ちなみにバーバルは100時間以上の授業なのでぜんぜんまだ消化していませんが。
2010.12.27 08:17
Siono
いや、ちゃんと時間をかけてきちんとした指導の下に勉強されているj_adoreさんは絶対すごい点数になると思います (゚ω゚)(。_。)ウンウン
私の場合、自分でなんとかコツを見付けようとしたのは、やっぱり効率悪かったかなと反省中です。
英語に慣れていない人や文系の人は、やはり3ヶ月はじっくりとやったほうが良いみたいです……。

あちこちのブログを見ていると、独学ですごい点数をとっちゃっている人は、やっぱり理系の方、英語の能力の元からある方、頭のいい方が多いなと感じます;

自分の能力の限界が憎いですわっ°・(ノД`)・°・

アメリカにも1年制があるんですね。ボストンか。ボストンと言えば私の頭の中ではロブスターが浮かぶのは何故だ?(死)
2010.12.27 18:35
Siono
初めまして!hiroさんも文系アプリカントさんなんですね♪

GMAT難しいですよね。特に数学は文系には本当に厄介だなと思います。ひっかけとか多いですし。私も、半分以上数学に費やしました。(゚▽゚;) タハハ 
最近の数学はかなり難しくなっており、理系の人でも苦労する人は苦労するみたいです。
が!数学はやったらやった分だけ点数になるそうなので、頑張りましょう!

それと、やっぱり塾はいいみたいですね。分からないところをすぐに教えてもらえますし……。GMATって特にコツが必要ですもんね;IFはそれにしてもスパルタだ~;ちょっとこの数日で検討してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

ほんと、私も後2回で650取れたら夢のようなのですが……胃が毎日キリキリです (;´Д`)

が、お互い突っ走りましょう!
2010.12.27 18:46
jun
初めまして!

GMAT初で580とは・・・。
私はぜんぜーんです。
特にVが20に到達する気配が無くw 非常に泣いております。。。
おかげで微妙なIELTSの勉強に手が回らず、Suspend状態です。

でも、いきなり580とは本当にすごいと思います。
欧州でしたら580でもう出願できそうですね~。
私もそれくらいあれば出すんだけどなーなんて。

なんにせよお互い頑張りましょうね~。
2010.12.30 02:14
Siono
あ、junさんのサイトを見たことがあります(笑)。MBA取得をしようと決めて、あちこち関連ブログを検索したとき見付けた1つだった気が。意外に、志望生でブログを書いている人は少ないですね。

う~ん、GMATの点数についてはどうでしょう。あれが実力以上なのか以下なのか、それとも相応なのか次の試験があるまで分からないなと感じています。GMATの手ごたえというものがまだよくつかめていないのです。取り合えず次の試験で大体どれくらいまで自分ができるのか分かりそうですね……。

勉強、頑張りましょう!なぁに、中国の環境汚染問題を解決する方法を考えて見せろってわけじゃないのです(死)←「そんなの無理!」度で比較
2010.12.30 18:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/33-1cd2010f

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
