
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

10/12/01

初GMATまで後23日。(国体かよ……)

ちなみに、すべて独学でやっています。お金ないしね!使っているテキストはGMAT完全攻略+GMAT公式問題集12版一冊+マスアカのみ。多分他の今からやっても間に合わないので、これらをきちっとやろうと。

さて、先日の勉強記録。

最悪なことに8時にうっかり寝てしまって、貴重な4時間を失ってしまった。やったのは3時間くらいか。ああ、もったいない……。数学できなかった。8時くらいに眠くなるこの体内時計をなんとかしなくちゃ。

・AWA ISSUE手付け
これはIETLSのライティングやっていれば分かる気がする。問題はArgument。理屈は分かるけど……。

・SC 20問
何となく感じが分かってきました。問題はパラレリズム、あるいはパラレリズムと文法構造との組み合わせ・パラレリズムと動詞の変化の組み合わせが多い。文法構造のみ(これが一番難しい)やイディオム問題は公式問題集に関する限りそこまで多くは無い。ちなみにイディオム問題のほうはあっても簡単。最初はわけがわからず「これだ」と思って答えていてもぜんぜん違って10問中3問正解とかだったりしたのだけど、今は6問くらいは合うように。
発見したことは、問題文中において主語と動詞がどこまでかを把握すること。GMAT英語はとにかく主語や分詞構文、関係代名詞や不定詞を使った修飾語が長い傾向にあってこれでわけわかめパニックな精神状態になることが多いと気付いた。これらを脳内ですっきり一語に整理して考えるようにすると大分楽になった。特にパラレリズムと動詞の変化に関する問題はこれ結構いい解決法な気がした。修飾する言葉がやたらと多くて混乱すること多いし。ここから先は多分時間との戦いだな。

・CR 10問
うはは、撃沈。1問に付き5分かけても正解率4問とはこれいかに。まだ工夫の仕方を見付けていません。

・RC 文章題1個
これまた撃沈。7題全滅。完全攻略読み直そうと思います。

明日はまずAWAを一題仕上げてしまおう。
.01 2010 GMATを勉強する comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/2-0beb269d

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
