
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

円高ばんざい

円高。

いいことなんてなにもないと思っていたけど、ちょっとだけありました。
GMATの受験費用、カードから差し引かれた代金を見たら、22000円くらいでした。
今留学考えている日本人の人は結構助かるだろうな……。

しかし、今日勉強しながらふと思ったこと。

「今さらこんなことに挑戦して大丈夫なんだろうか」

世の中は厳しい。
現実を見るとへこたれそうになるときがあります。
(そもそも受かるのか、後の就職はどうなるのか、プライベートもいろいろ)

でも、多分ここでやらなければ、ものすごく後悔することは分かるのですね。
3年前……似たようなことを志して、意思が弱いばかりに諦めたので。
もうそんなことは嫌なんですよね。結局何も手に入らないし(実感)

ぐらぐらする己にカツを入れるために、この言葉を書いておこう。

「何かを選ばなければならないとき、それを選んだ自分を好きでいられる方を選びなさい」

普通のアラサー女が確信を持って何かをやるってのは難しいもんです。
心にも言葉のカツが必要です。
.12 2010 徒然なるままに語る comment2 trackback0

comment

j_adore
こんばんわ。全く私も同感です。留学目指す年齢が遅すぎではないだろうか。本当に、行けるだろうか。などなど。でも、留学すると決めちゃったから、やるしか、ないですね!後で後悔しない為にも!
2010.12.13 00:00
siono
そう、どうしても女性でこの年齢になると不安が強いですね。逃れられん・・・・・。
ここだけは日本人らしくなく、いくつになってもチャレンジすることが怖くない「Yes, I can!」な性格になりたいものです(笑)
2010.12.13 23:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/16-3ed3de20

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
