スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

待て・待て・待て!

どうもここ最近ツイッターばかりですね。楽しくてどうしてもそちらに傾いてしまいます。

さて。今日も英語をうまく話せまいままカウンセリングを受けました。インタビュートレーニングをしたんですがね……やっぱり、「別の道」の話をされます。アメリカでの日本研究?

で、アメリカのPhdと言うのを進められましたが、それ取得するのに5年かかるんですって!つまり、5年アメリカにいろと!?

「多分奨学金出るよ。大丈夫大丈夫」

いや、そういう問題ではなく、真面目に日本帰れなくなりそうな進路じゃないですか。10代、20代の5年とは違う。

私の場合、海外で働きたいからと言う理由でMBA&留学したいわけじゃないので(海外で働けるオプションがあったらよりいいかなとは思う)どちらかと言えばニッポン盛り立てたい系。実は日本にしか基本的には興味がない。。でも今後日本維持するのって海外でも戦える力がなきゃダメなんだなと思ったからなんだと思う。誰かも書いていたけど(国は違うけど)私は日本のために働きたいんだな

まあ取りえずインタビュートレーニングします。とりあえず上海にはいかなくちゃあね。
スポンサーサイト
.12 2011 未分類 comment1 trackback0

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.09.06 22:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/136-ebbb48a5

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
