スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

渡り切っちゃえの精神

とりあえず1校ばたばたとでずが出願しました。

結局低GMATのまま。DINGだろうなー……。結局エッセイは時間がなかったのもあり、カウンセラーさんの添削やアドバイスを省いてほんっとうに好きなように書いて出してしまいました。でも、楽しかったなー。どーせだめならとさっぱりと形式に沿わず自己アピール、というか自己表現をしたので。評判のエッセイ参考本、途中で放棄した。


今回の出願で得たもの。少しだけ度胸がつきました。

というのも今回は徹夜が続きまくって出願前日うっかりぐっすり寝てしまい、アプリケーションの提出が締め切りに1日遅れたのです。みなさん、無理はやめましょーね……。


この時の私の心境。(これまでチャレンジ精神など特になく日本の片隅で植物のようにまったり生きてきた気が小さい日本人ならわかるはず……)

「遅れた遅れた締切に遅れちゃったもう終わりだもう何もかもが終わりがうわぁあぁぁぁぁ;」


が、後から電話をかけて知ったのですけど、海外はそういうの、結構ゆるいんですね。1日くらいなら何とかなっちゃったり、1日どころか、授業が開始した当日に直接責任者に掛け合って入学させてもらったりとか(だから、ビジットなどはかなりいいんだと思う)。

学校に直接聞いてみると大丈夫みたいでほっとしました。

ああー、海外ってあれだ。横断歩道で黄信号が点滅しても赤信号に変わっても、車に引かれずに渡り切っちゃえばそれで勝ちなんだなーって思いました。


これまでそうした考え方になじみのなかった私には驚きでした。

ちゃんと青信号で手を挙げて完全に安心してからじゃないと渡らない、黄信号では渡ろうとしない、これまでそんな感じだったので。

さて、また頑張ろうず。今回は渡り切ったといえるかわからないが、とにかくまた次に進もう。

実は現在MBAだけではなく、別の道も考え中です。ビリーに勧められたんだけど、そちらもかなりあっている気がしてて。えーと、全然経営学とは方向性が違いますw2年前挫折の夢再びになるんだろうか?まあ、とにかく、どんな道を選ぶにせよ、やる。結局、根っこと最終目標はどれを選んでもも同じなので。
スポンサーサイト
.05 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

jun
なんだんか出願がえらいことになってたんですねΣ (゚Д゚;)
ボクの精神力じゃきっと諦めてたと思います。
さすがでーす。
お疲れさまでした。

>1日どころか、授業が開始した当日に直接責任者に掛け合って入学させてもらったりとか
ここ、MBAならではみたいです(例えば他のMscだとNGなこともある)。
ここまで踏み込むかっていうのを今は真剣に考えていますが、まだまだ踏み切れないチキンです・・・。

思うんですが、欲しい経験はいろんなルートから手に入るはず。
例えばDouble Degreeのスクールで交換留学からドリーム校に行くとか。

かなり最後尾の我々ですが、2011年組みとして最後までやりきっちゃいましょう!
2011.04.05 07:37
わっきー
いやー、よくぞ渡りきっちゃわれました。

ちなみにべトナムで道路を渡るときって、
信号とかあんまりないし、バイクは低速運転でずっと流れているし、
どうしたもんかなーというのがべトナム入門者なのですが。

「流れてくる車をじっとにらみながら止まらずに渡る。」

と勝手によけて行ってくれるんですよね。
ある意味便利。変に止まったりすると、相手にとって予想外で、
かえって危ないのです。。。

まぁ、多分それと同じ境地なのではないでしょーか。←違う。
いずれにしても2012年組も追いかけていきまーす。
2011.04.05 23:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/131-fcf1158b

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
