スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アラサーのやれやれ

今からPREPをやる前に。



11日の件といろいろ精神を揺さぶられる出来事があり、改めて、「これから自分がどうしたいか」を考えています。

私ももう既にこれまでの日本での「普通の道」は歩けないなという感じになっているので、前に進むしかないことは分かっていますが、それでも時折感じる不安と戦う日々であります。

お恥ずかしながら、規定以外の道に踏み出すのって、生まれて初めてなのです。しかも何の保証もない……。極めて普通というか平凡な人生を歩いてきて、このまま変わりなくいくんだろうなとつい最近まで思っていたので。

きっと何かを目指すきっかけなんて本当にささいなことからで、その決意とは言い切れるほどに強くはない意思は世界を変えるなんてことはできなくて、でも私と言う1人の人間にはとても重い。

これから旅に出ようとしている10代の若者のようなわくわくと、60歳でもうじき退職となる初老の男性のような言い難い焦燥感を同時に感じています。

やれやれ。(村上春樹風)心が疲れる。
スポンサーサイト
.17 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

わっきー
全然関係ないけど今日3月17日って、地下鉄サリン事件の日でしたね。

私も中国へ行くまでは、それでも一応「まっとう」といっても
おかしくない道を歩いていたので、(そうじゃないという意見も多数あるケド)
東京を出るときは、正直わくわくより億劫でした。
毎日規則正しくやっていればいい日常を壊して、
ひとつひとつ冷蔵庫とかテレビとかを粗大ゴミに出して、
やめるんだから仕事が少しずつそれでも暇になって、
他のことで時間を埋めなければいけないことがとても怖かったです。

おっしゃるとーり、私はリストラされたおっちゃんの気持ちに
かぶせてました。

まぁ、でもこのときに救いになるおまじないの言葉はなかったなぁ。

あ、オチのない話になってしまった。
やれやれ(同上)。
2011.03.17 20:27
Siono
コメントありがとうございます。

そう言えばそうだった。
地下鉄サリン事件でしたね。
人形町だったっけか。


安心するおまじないはどこにもありませんね(>_<)
まあ、諦めて努力を積み重ねて、先が見えない道を行くしかないんだろうなと思いますわ。

なんていうんでしょうかね、あの感覚。
自分の人生と自分自身が漠然と重い感じ。
振り払えるわけがないので、どうしようもない。


あれらの感情いなして、それどころか家庭を持ち、自分以外の、家族まで支えている人を本気で尊敬しています。
すげーわ。
2011.03.18 20:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/128-44f0ca40

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
