スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GMAT KING

さて、先日GMAT独習用ソフト、GMATKINGを購入しました。うああ、最近クレジットカードの明細を見るのがコワヒ。だってこの4ヶ月、毎月毎月GMATとIELTSによる出費でバカスカ使っているんですものorz

それはともかくGMATKINGの使い勝手ですが、間違いが多くてレビューを入力するのが正直めんどいけど(爆死)、確かに自分の間違いの傾向の分析にいいです。Wさんありがとうございました。今度おごらせていただきます。(飲めるタイプだろうか?)


それにしてもこれとGMATPREPをやってみて改めて実感できたのが、紙面では何度もやっていたオフィシャルガイドの問題が、パソコン画面になるととたんに理解力が1~2割落ちることです。

オフィシャルガイドだと、10cmくらいの幅に文章が収まっているのが、パソコン画面上になると25cmほどの幅に、文字も大きめに表示されるので読み方を変えざるを得ません。パソコン画面に近づきすぎて読むと、全体が把握しにくくなって、大まかな意味を取れないままひたすら単語を追っているうちに、時間がどんどん過ぎていく……。


紙面での勉強も大事ですが、これはある程度パソコンでやって慣れておかないとだめだったなと思いました。

と言うわけでこれから1ヶ月のGMATはGMATKINGでオフィシャルガイド12版の復習をやっていこうと思います。
スポンサーサイト
.02 2011 未分類 comment5 trackback0

comment

わっきー
そんなに飲みまくるタイプではないです(笑)。
なのでご安心を?

さて私もやろっと。GMAT KING....
2011.03.02 21:30
miyabi
突然のメッセージ失礼します。自分も今MBA校に入学するために、GMAT猛勉強しているものです。同じようにGMATの勉強をしている人の勉強方法を拝見しようと検索していたところ、Sionoさんのブログを見つけました。同じ目的を持つものとして、非常に刺激されます。
現在、「Math得点アップ月間」として、ここ一ヶ月OG12thを一通り終えた段階です。一問2分と設定して毎日30問前後問題を解いてきたのですが、いつも時間が足らず、10問ほど解けずじまいで時間が来てしまいます。でも時間をかければ結構解ける問題が多いです。さらにこの前Prepをやったら17問分時間が足りませんでした。どう対策をとるべきか試行錯誤しているところです。
SionoさんはMathの時間は足りてますか?
ブログを読む限りでは私と同じ文型であるにもかかわらず、順調にMathのスコアを獲得されてきているようなので、もし何か時間短縮にあたって工夫されていることがあれば、ご教授できれば幸いです。
2011.03.02 23:35
Siono
あら、残念です(爆)>のみまくるタイプではない

GMATKING、間違いポイント探すのには本当にいいです。
お互いがんばりましょう!
2011.03.03 17:05
Siono
へっぽこ&ずっこけMBAブログへようこそですv-37

私も数学はそんなにいいわけではありませんv-40現在のところ本番の最高が47です。(本当は49くらいは取って欲しいとのこと)
でも、時間は何とか間に合っています。と言うのも、どうしても解けない問題が出てきたら、1分半考えて分からない時点でやめて、後は最後の時点までで出ている計算式から推測してランダムクリックしているからです。

GMATは最初の時点でがんばって間違えなければ、後の方で17問ほど間違えていても45点くらいは出ます。また、GMATの問題は問題を解き切れずに残して終わると、ランダムクリックで間違えた場合より点数が悪く出ると言う話を聞いた事があります。なので、あくまで私の場合になりますが、ランダムクリックしたほうが得なのですねー。

私の場合トップスクール志望と言うわけではなく、とてもご教授できる立場にはないのですが、参考になれば嬉しいですv-254
2011.03.03 17:17
miyabi
レスありがとうございます。
いつも「あと30秒で回答でる」っていう誘惑に駆られてずるずると1問4分とかそれ以上かけてしまう傾向にあるので。最終的な回答が出てなくても、Guessの質を上げて時間を管理するってのは大事ですよね。
参考になります。お互いがんばりましょう!
2011.03.03 21:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/119-1d7572ff

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
