スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

言語と言うものへの目標

英語における私の目的は英語で講義を聞け、書類が読めて、或る程度書けるようになるまでになること。

―― そこまで!としました。そこまでできたら、後は分からないところだけ随時調べればいいや。英語のエキスパートになりたいわけでも、英語の教師になりたいわけでもなし、つうかこんなもん一生勉強なんてしたかねえw

代わりに、これができるようになったら、次にやりたいことができました。

○トルコ語を勉強すること

これは挫折経験の1つになりますが、私子供の頃トルコにあこがれて(「天は赤い河のほとり」と言う王家の紋章トルコ版なマンガの影響)、それを教える外大目指したことがあったんです;その希望を両親に話したんですが、「そんな国の言葉勉強してどうなる?」といわれ諦めた記憶が……。

今にして思えば、今や話せることが当然の英語より、今後大きな市場になると予想されるトルコ語のほうが、ニッチなスキルとしてよかったんじゃないかと思います。でも、当時は違ったんですよね。それもすべて過去の話。

もう、やりたいことやらずにまた後から「やっときゃよかった!」とはなりたくないので、今度こそ諦めたくないです。

幸い、トルコ語は日本語と同じウラルアルタイ語族。文法も近く(動詞のややこしい活用もあまりない)、発音も簡単なので、ほんと言葉の「暗記のみ」らしい(これが一番大変なんだが)。また楽しみが1つ増えました。と言うわけで、勉強が終わったらやりたいことは、

・トルコ語の勉強
・愛用カメラでテーマ写真を取り捲る(街の風景と廃墟で)
・バイオリンか篠笛を勉強する(ずっとやってみたかった)

そして、

・飲む(笑)

の4つw
スポンサーサイト
.21 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://saltydogplus.blog102.fc2.com/tb.php/114-56f1305b

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
