スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

弱っております;

GMATの受験日受験地を変更しました。理由は現在住んでいる実家から東京へ行くまでに電車止まったら困るからです。若干泣きたい。


さて、現在エッセイ書いたりGMAT勉強したり出願書類書いたりしておりますが、カウンセリングや塾代に金額を費やす一方、タイポや内容の一般的なチェックにはなんとスカイプで1時間2000円で、昨年から日本で英語を習っていた先生にプライベートレッスンで見てもらっています。

この先生はアメリカ人で、日本の国立大学で医学英語教えていて、更に論文校正もやっていたのか。そういうわけでこれまでたくさんの日本人の論文を見ており、業者に出して英文を直した私のエッセーを、一発で「自分の英語で書いたんじゃないね。まとめ方が日本人じゃないね」と見抜かれました;流麗過ぎるし西洋人思考みたいだったそうですヽ(^o^)丿

その先生に先日はエッセイの1つを「削る」作業を教えてもらいました。エッセイには大体字数制限があります。私は最初はそんなことは考えずにだだっと考えずに後から削ればいいくらいに捕らえていたのですが、これがね、これが、泣けるほど難しいんだよ……。胃を痛めかけ、たまたまスカイプでオンラインになっていた先生に泣きつき、アドバイスをもらいました。あれ、高いカウンセリングよりいいんじゃね……。


さて、寝ます。最近、寝不足。明日が来るのが怖くなっている今日この頃。
スポンサーサイト
.24 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

siono

Author:siono
欧州あたりのMBA志望生。アラウンド・サーティ、女性、文系で留学経験ナシ。英語はIELTSでやる予定です。現在GMAT580、IELTS6.0。

好きな物:酒全般、和食、日本の洋食、中華、文章書くこと、美術鑑賞、映画、漫画、ミスチル、クラシック
興味分野:日本史、欧州史、東アジア史、日本文学、営業、宝石学、政治、経済、やる夫&やらない夫(ry

ツイッターはここ( ^ω^)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。